Hello Babies.

おっさんの育児ブログ、はじめました

自己紹介

  • 名前 ... twindad (ツインダッド)
  • 年齢 ... 1980年代生まれ (三十路)
  • 仕事 ... ソフトウェアエンジニア
  • 居住 ... 東京

現在の状況

オチビちゃんについて

2016年3月に我が家に2人の天使がやって来ました。上の子は出生時の体重は2200g、下の子は2000gという低体重。下の子は即NICU入院でしたが、各種検査では問題なし。体重が順調に増えて2週間後に無事退院。 medicalnote.jp

嫁について

嫁は結婚前からうつ病を患っており、嫁のメンタルのケアをしつつ現在進行形で双子の育児を積極的にサポート中。

子育て環境

双方の実家は Door to Door で5時間かかる距離のため、双方の親のサポートを受けられない状況。

ブログ作成の意図

我ながらここまで過酷な環境で双子を育児していくことへの不安もあります。しかし、夫婦で協力することできっと双子を立派に育てていくことができると信じている。 これから双子を出産予定の方、現在進行形で育児中の方にこのブログを読んでいただき、すこしでも読者のみなさんの自信になっていただければと思います。 私自ら実践して便利だったことや知識などを共有できる場にしていきたいと考えています。

ブログの方針

双子を育てる上で、 twindad 自身が実践し、便利だと思ったことを書いていくのが基本的な方針になるかと思います。 また双子の成長の過程を記録していくことで、これから双子を育てる方の不安が少しでも解消できるような記事を書いていきたいと考えています。

最後に

もし、こんなおっさんを応援したい、と思う方がいらっしゃれば私の励みにもなりますので、 Twitter のフォローをお願いします。 気軽にコメントくれると、おっさんは泣いて喜びます。 私自身も双子の育児とは未知の世界のため不安も多くあります。ぜひ、このブログを通して子供の成長だけでなく、親として成長していく過程も楽しんでいただければ幸いです。

さて、おチビちゃん達が泣き始めたのでミルクを用意しないと…